よくあるご質問


Q、『「在庫有」とその他が混在しています。別々にご注文ください』
という警告が出て先に進めません。

A、お手数ですが、カートの中で「在庫有」とそれ以外の商品を分けて
「注文・支払」にお進みください。詳しくはこちらをご覧ください。


Q、「在庫有」とそれ以外のを分けて注文しました。
送料はどうなりますか?

A、送料はご注文ごとに課金されます。
ただし「在庫要確認」商品がすぐに確保され、
「在庫有」と一緒にお送りする場合は、その分を減額いたします。


Q、合計1万円以上になるように本を選びましたが、
「在庫有」商品とそれ以外の商品に注文が分かれました。
送料は無料になりますか?

A、送料は1つの注文番号ごとに自動的に課金されますので、
注文が2つに分かれた場合には、
各注文が1万円以上の場合のみ無料となります。


Q、「在庫要確認」の商品で、
国内在庫が無かった場合は不要なのですが。

A、「注文コメント」の欄に「海外取り寄せ不要」とご記入
ください。取り寄せ手配後のキャンセルは出来ません。


Q、大学の研究費や図書館費用で注文することはできますか?

A、大学や研究機関の公費決済や指定書類によるお支払を
承っております。詳しくはこちらをご覧ください。


Q、「個人ユーザー」と「法人ユーザー」は何が違いますか?

A、登録項目が違いますが、サービスに違いはありません。
ご都合の良い方をご利用ください。


Q、ユーザー名やパスワードを忘れてログインできません。

A、こちらのページをご覧ください。


Q、問い合わせはどこにすればいいですか?

A、通信販売課までご連絡ください。

E-mail:shop@ato-shoten.co.jp
TEL:03-5811-1980
FAX:03-5811-1981
(平日午前9時~午後5時30分、土日祝休)


Q、検索にヒットしない商品を購入したいのですが

A、ホームページに掲載されていない商品でも取り扱い
可能なものが多数ございます。
お探しの商品の情報を「お問い合わせ」フォームの
通信欄にできるだけ詳細な情報をご記入願います
(書名・シリーズ名・出版社・出版年月・ISBNなど)


  https://www.ato-shoten.co.jp/public/images/a6/b0/da/c054a4a3569e78496f882c1a39f93420.jpg?1516255120#w


Q、店舗で内容を確認のうえ購入したいのですが

A、小社に在庫のある商品については可能です。
ご注文フォームの「注文コメント」欄で
その旨をご連絡ください。

本社・店舗 TEL:03-5811-1980
(平日午前10時30分~午後6時、日祝休)
名古屋支店 TEL:052- 836-2880
(平日午前10時~午後6時、土日祝休)

店舗にご用意できましたらご連絡差し上げます。
取り置き期限は、店舗入荷のご案内後、
原則として1週間以内となっております。


Q、取り寄せの書籍はどのくらいで届きますか?

A、中国大陸・台湾書・韓国書は2週間~2ヶ月
香港書は1~2ヶ月
出版地や流通事情等により、取り寄せ不可となる
場合もございます。詳しくはこちらをご覧下さい。


Q、取り寄せ中の書籍のキャンセルはできますか?

A、お客様の都合によるご注文のキャンセルは
原則としてお受けできません。

やむを得ぬ事情があると認められる場合は
キャンセルを承ります。
Eメールまたは「マイページ」の
サイト内メールでご連絡下さい。


Q、取り寄せた商品の内容を店舗で確認してから
購入するかどうか決めたいのですが

A、お取り寄せ商品(海外、及び国内発行元からの取り寄せ)
は、原則としてキャンセルはお受けできません。
ご了承下さい。


Q、返品したいのですが

A、乱丁・落丁・著しい破損・ご注文品を間違ってお届け
した場合に限り、返品及びお取り換えを承ります。
輸入商品という性質上、ご利用に差し支えない範囲での
支障はお取り換えに応じかねますので、あらかじめ
ご了承ください。詳しくはこちらをご覧ください。



  • 知日

  • Yahoo!ポイントがたまる。

  • 楽天ポイントがたまる。
  • 亜東書店オンラインストアでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、ジオトラスト日本のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。